久々の記事更新となります。

今年度は、新型コロナウィルス感染症の拡大の影響を受け、「3密」を避ける必要があることから、通常総会も書面会議での開催とし、ボランティア活動等も自粛を余儀なくされておりました。

そんな中、令和2年11月21日には久々の定例会を実施し、多くの会員の参加をいただきました。
もちろん、新型コロナウィルス感染症対策を視野に入れた「3密」対策を施しての実施でした。当日会場に来られない方もリモート出席をいただくなど、今後の会合等の実施の方向性も明るいものとなりました。

いまだに収束が見えてこない新型コロナウィルス感染症ですが、我々法人としても、いつまでも手をこまねいているわけにはいきません。入念な対策を施して、清掃ボランティア活動を再開したいと思います。

その1.
愛知地域建設コンサルタント協会とのコラボで牧野ヶ池緑地の清掃活動を行います。
開催日時:令和2年12月5日(土)
開催場所:牧野ヶ池緑地(名古屋市名東区)

その2.
公益財団法人不老会とのコラボで平和公園の献体の塔周辺の清掃活動を行います。
開催日時:令和2年12月19日(土)
開催場所:平和公園(名古屋市千種区)

双方とも昨年度に続いてのコラボ活動です。
コロナにも寒さにも負けずに、頑張ろうと思います。